無職日記

無職の毎日をだらだら綴る日記

それでも!!!

昨日は行ったホールにめあての機種(桜319)がなかったため、沖海5打ったり、ギンパラ199打ったり、桜199打ったり、009打ったり、ユニコーン打ったり、牙狼打ったりして負けた。

-22.5Kだった。

沖海5で初当たり3連して勝ってたのに、バカなことをした…。

しかも牙狼ユニコーン以外は当たったのに、単発だった。

本気で甘デジなどに乗り換えようと思うが、どうしてもミドルが打ちたい、ミドルが好きだ。ライトミドルはミドルより当たりが軽いので乗り換えてもいいかな…でもな、出玉がな…と悩む日々である。

 

今日も懲りずにホールに行く。

 

昨日は失業給付金の申請に行った。

実質クビだったのだが、自己都合にさせられてしまったので2か月間給付制限がついてしまう。仕事探すか迷う。

というのも、同居の父親が99歳で、正直いつぽっくり逝くかわからないような年齢である。体はまだ大丈夫だが、歩きもおぼつかなくなってきた。まだ別の部屋に寝起きしているが、そのうち夜もついていないといけないかもしれない。

フルタイムで働くのは無理だ。家で看取ろうと思っているので。

家族で交代で見ているけど、自分が最近無職になったのでメインで見る立場になってしまった。お金を払えばヘルパーとか頼めるけど、ヘルパーだって決められた時間内見てもらうだけで、家に居続けてもらうことはできない。

年を取るってこういうことなんだなと思う。

本人にとってはあまり喜ばしいことではないのだろうなとか、いろいろ。

 

さ、気晴らしと現金を求めて今日もホールへ行くぞ。

そろそろ勝ちたい。