まーの競馬修行日記

競馬の修行をきっちりやることにしました。思ったことや反省などだらだら書きます。

色々言いたいことはあれど…

バイトを始めてから帰りが遅くなった僕。

おかげで祖父母の食事作りが同居している叔父にいってしまった(週4)

申し訳ないが、背に腹は代えられないので頑張っていただく。

週3は自分(のはず)が作る。

 

 

昨日は冷凍そば茹でて~

スーパーで買った惣菜と天ぷらで誤魔化した…。

 

 

祖父母は朝昼ひどいものを食べてるので(梅干しごはんとか)

今日から味噌汁を作って出勤することになった。

朝作れなそうだったら、夜中作っておけばよい。

なんてことないさ。

寝たきりの介護に比べたら。

今夜はカレーでも作ろうかなと画策している。

 

 

昨日は祖父に

「能力が無いから低所得なのは自業自得だ」

と言われた。

 

 

でも過ぎ去った時間のことは取沙汰しても仕方なくね?

 

 

教育費など出してもらっているので言われても仕方ないけど。

大事なのは今日、そしてこれから。

 

 

馬券が副業、やがては本業になればいいな、と思っている。

でも借金まず返さなくちゃね←