まーの競馬修行日記

競馬の修行をきっちりやることにしました。思ったことや反省などだらだら書きます。

首、頸、クビになる

 

僕の話じゃありませんw

 

 

夜、ヤマト運輸で仕分けのアルバイトをしてるんですが、気になる大型新人がクビになりました。

採用時、2か月雇用で雇うので、正確に言えば、更新しないってやつですけども。

 

 

この新人さん、自分から見ても目に余るナーと思っていました。(そんなおいらも新人3か月目。でもヤマトは2月目でベテラン扱い←)

 

なぜなら

 

 

言うことをきかない

 

 

指摘されると

 

 

キレて言い返す

 

 

新人なのに←

 

 

新人ってどこでも普通はやり方教わるところからなんだけど、ちっともいうこときかないって

 

 

なんでやねんwww

 

 

しかも天下のヤマト運輸

仕事も小学生でもできるレベルにパターン化されてます。

恐らくムダを徹底的に省いて、スピードのある方法を選んだ結果がこの手順だと思うけど、自己流を押し通す彼女に、僕は「やべーなこいつ…」という感想を抱かずにはおれなかった。

 

 

たぶん

この仕事(宅急便の仕分けね)

外国人をたくさん雇っていることでもわかるとおり(ほぼ○パール人主力w)

めっっっっちゃ簡単です。

 

 

なのに。

 

 

どうして挑戦してくる???(見上げた根性である、ある意味)

 

 

 

「異動してもらうかも~♪」とガチ切れしたわが部署の女ボスはほくほく?だったけれど、聞けば彼女は他部署もダメで、今回で部署異動3回目なんだとか。

あと2週間耐えようって、次の部署の人たちが言ってましたw

 

 

間口が広い分

色んな人が来るよねぇ。

 

 

次の仕事見つかるのかなー。

そもそも働けるのかなー。

一緒に働かなくなってよくなったけど(だって今うちの部署ほんまに忙しい…)他人事としては気になりますw