まーの競馬修行日記

競馬の修行をきっちりやることにしました。思ったことや反省などだらだら書きます。

色々言いたいことはあれど…

バイトを始めてから帰りが遅くなった僕。

おかげで祖父母の食事作りが同居している叔父にいってしまった(週4)

申し訳ないが、背に腹は代えられないので頑張っていただく。

週3は自分(のはず)が作る。

 

 

昨日は冷凍そば茹でて~

スーパーで買った惣菜と天ぷらで誤魔化した…。

 

 

祖父母は朝昼ひどいものを食べてるので(梅干しごはんとか)

今日から味噌汁を作って出勤することになった。

朝作れなそうだったら、夜中作っておけばよい。

なんてことないさ。

寝たきりの介護に比べたら。

今夜はカレーでも作ろうかなと画策している。

 

 

昨日は祖父に

「能力が無いから低所得なのは自業自得だ」

と言われた。

 

 

でも過ぎ去った時間のことは取沙汰しても仕方なくね?

 

 

教育費など出してもらっているので言われても仕方ないけど。

大事なのは今日、そしてこれから。

 

 

馬券が副業、やがては本業になればいいな、と思っている。

でも借金まず返さなくちゃね←

 

2017/8/12~8/13 馬券収支

f:id:makipiyopiyo77:20170816121155j:image

 

 

プラ確してから結構溶かしました(汗) 

 

 

まあでも久々に勝ちました。

 

 

おかげで通販で買った下着の振り込みができましたw

 

 

月10万勝ちたいって言ったら、鼻で笑われたけど、がんばります。

首、頸、クビになる

 

僕の話じゃありませんw

 

 

夜、ヤマト運輸で仕分けのアルバイトをしてるんですが、気になる大型新人がクビになりました。

採用時、2か月雇用で雇うので、正確に言えば、更新しないってやつですけども。

 

 

この新人さん、自分から見ても目に余るナーと思っていました。(そんなおいらも新人3か月目。でもヤマトは2月目でベテラン扱い←)

 

なぜなら

 

 

言うことをきかない

 

 

指摘されると

 

 

キレて言い返す

 

 

新人なのに←

 

 

新人ってどこでも普通はやり方教わるところからなんだけど、ちっともいうこときかないって

 

 

なんでやねんwww

 

 

しかも天下のヤマト運輸

仕事も小学生でもできるレベルにパターン化されてます。

恐らくムダを徹底的に省いて、スピードのある方法を選んだ結果がこの手順だと思うけど、自己流を押し通す彼女に、僕は「やべーなこいつ…」という感想を抱かずにはおれなかった。

 

 

たぶん

この仕事(宅急便の仕分けね)

外国人をたくさん雇っていることでもわかるとおり(ほぼ○パール人主力w)

めっっっっちゃ簡単です。

 

 

なのに。

 

 

どうして挑戦してくる???(見上げた根性である、ある意味)

 

 

 

「異動してもらうかも~♪」とガチ切れしたわが部署の女ボスはほくほく?だったけれど、聞けば彼女は他部署もダメで、今回で部署異動3回目なんだとか。

あと2週間耐えようって、次の部署の人たちが言ってましたw

 

 

間口が広い分

色んな人が来るよねぇ。

 

 

次の仕事見つかるのかなー。

そもそも働けるのかなー。

一緒に働かなくなってよくなったけど(だって今うちの部署ほんまに忙しい…)他人事としては気になりますw

 

広告を非表示にする

恥を忍んで財務状況公開

現在の財務状況は、かなり厳しいものがあります…

 

 

それはキャッシングを覚えたから←

 

 

あとカードローンも覚えたから←←←

 

 

儲かるのは一瞬だけど、ちまちまちまちま減るんね…。

 

 

現在

 

 

楽天カードのキャッシング 112,000円

三井住友ゴールドローン  160,000円

 

 

借入してます(汗)

 

 

これ返してPC買うぞ!!!(持ってない…

JRA-VANに入りたいねん。

ついでに副業もしたいねん。

 

昼夜働いてます。

 

 

がむばります。

 

中京記念に踊らされたバカここに

まーは、夏競馬は得意、の体でいます←

去年、かなり大きな払い戻しをGETしたからです(単純)

 

 

今年、中京記念は先週月曜の段階では、「こんなん、ウィンガニオン→グランシルク→ブラックムーンの順で買っとけば当たるわ。万一着順が変わった時でも、ボックスならただ貰いや」

とか言ってました。

 

 

一週間。

 

 

人間はロクでもないことを考えます。

 

 

嗚呼。

ダービーの既視感、フェブラリーSの既視感。

でじゃぶ、ってやつですね。

 

 

素直に買えば獲れた馬券たち…。

 

 

なぜ荒れる、という言葉を信じたのか

配当が飛び上がることを求めたのも本当です…。

 

 

最終的買い目。

◎ウィンガニオン

グァンチャーレ

▲ケントオー

☆トウショウピスト

注)ダノンリバティ

 

 

アスカビレン?来るわけねぇじゃん夏は牝馬とかいって持ち上げられたソルヴェイグと被るわ…

ダノンリバティ、この人気の仕方、怪しすぎる…来ないやつだ!

ワンアンドオンリーは来たらへそで茶を沸かすわ!

 

←でも来たらやだからダノンは買いましたw

 

 

どーしてこうなったの???

ドーシテコウナッタノカ

 

ちなみに

日曜は午前中ちっっっとも当たらず(惜しいんだけど)嫌気が差して、いつもパドックガン見なのにパドックも見ず重賞馬券買いました。

 

 

やぶれかぶれは損しか生みませんねマジで。

 

 

パチンコ打ちながら結果を見る。

…凹みました。

 

 

反省します。

馬券で食べて行きたいから(寝言は寝て言え)

諭吉さん、今週末、ご帰還お待ちしておりますm(_ _)m

 

諭吉三名様お財布から離脱…(;;

バカでしょ・・・

 

f:id:makipiyopiyo77:20170724121619j:image

 

 

仲良くなりたいのに、土日諭吉さん三名他界されました…

 

 

今週末、還ってきてくださることをお祈り申し上げます…

JDD当たりました^^

最近、地方交流の戦績が好調です。

思い切ってホワイトフーガを切ったスパーキングレディからこっち、楽しみにしていた、ジャパンダートダービー(JDD)も的中しました!

 

 

印は

サンライズソア

○タガノディグオ

▲ヒガシウィルウィン

 

 

でした。

ヒガシウィルウィンは乗り替わりもあって、1着は厳しいかと思いましたが、強かったですね。

東京ダービーの圧巻の強さは本物でした。

鞍上が変わっても勝てるとは…。今後も楽しみな1頭です!!!

 

 

サンライズソア1着ならもっと儲かった(失礼)ですが、見ごたえのある良いマッチレースだったので川田も素晴らしかったと思います。

 

 

勝因は、サンライズノヴァ、リゾネーターを切れたことです(3着や3連複では購入しました)

たとえ人気があっても飛ぶときは飛ぶ、己の自信を深めた一戦になりました。

 

 

 

f:id:makipiyopiyo77:20170713024730p:image

広告を非表示にする